かねてから気になっていた栃木県さくら市にある「Tabist 松島温泉 乙女の湯 さくら市」に宿泊してきました。宿泊の決め手は客室温泉です。さくら市と言えばヌルヌル温泉のメッカ。それが客室で味わえるなんて宿泊する前からワクワクが止まらない。
周囲は田園風景が広がる田舎。事前の買い出しが重要。
旅館。全11室と小さい。
旅館に隣接する温泉施設「松島温泉 乙女の湯」。ここはアトピーに効く温泉ということで有名。旅館のチェックインもこちらで。
下駄箱。
玄関。
アサヒスーパードライが売られている。
湯治宿らしく調理器具や食器が置かれている。
コインランドリー。
廊下。
共同冷蔵庫?ということは部屋に冷蔵庫ないのかと思いきや部屋にもあるのでご安心を。
ルームキーオンで電源オン。
部屋へ。
キッチン。
冷蔵庫、電子レンジ、温水ポッド。
部屋。
テレビの位置が微妙だな。見ないからいいけど。
タオル、シーツ、歯ブラシ、リンスインシャンプー。
布団敷はセルフで。
館内のあれこれ。
洗面台、トイレ。
浴槽は大きめ。
客室温泉でトップクラスにヌルヌルしている。湯治宿としておすすめですね。
窓の外の景色。
帰りは鍵をトレイに置くだけ。
松島温泉 乙女の湯レポート⇒こちら
ユニットバスから温泉のホテル、旅館⇒こちら
総論: アトピーに効く温泉ということで知られる松島温泉 乙女の湯に隣接した湯治場的な旅館。この旅館には食事の提供はないのだが、代わりに長期滞在を意図したかのような自炊できる設備が用意されている。館内は綺麗で、Wifiも通じていて、隣接する温泉施設は400円で利用できる。
客室温泉はヌルヌルしていて、客室温泉の泉質も抜群。肌に効くという感じ。あまり目立たない地味な旅館かもしれないけど、アトピーの湯治や温泉が目的ならかなりおすすめの旅館ですね。
総合:★★★★☆ 以前はOYOブランドの旅館だったのだが、最近Tabistにブランドチェンジされた旅館。さくら市の温泉らしくヌルヌルとした泉質を楽しめる。隣接する温泉施設の温泉の泉質は部屋の客室温泉と同じなので、足を延ばして温泉に浸かりたい人以外は部屋の温泉で十分。おそらく旅館のネーミングを改良すればもっと人気がでるはずなのにもったいないと思う
珍 :★★★☆☆ 客室温泉
安 :★★★☆☆ 複数宿泊で素泊まり3500円~。1人宿泊だと素泊まりにしては値が張る
魅力:客室温泉
Tabist 松島温泉 乙女の湯 さくら市
この記事へのコメント